SSブログ

Day 5290 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も仕事部屋で起床7時、どよよーんとけだるく二日酔い、でもゴミを出して洗濯してカラダ測定して9時から在宅勤務開始、なんとかこなして定時退勤、ケヤキアプリノルマやって筋トレしてシャワーして就寝24時。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「まだまだ暑い日が続きマスね・・・」全然。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.0% 右52.0%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI21.23(前回測定時20.90)体重実測0.8kg増、増えすぎ。今朝のお通じ少々。昨日の食事は、朝は無し、お昼は空心菜ミニトマト玉子の中華スープ、スパムむすび、おやつに桃(川中島白桃)、夜は茄子焼き、桃(黄金),、ドライシイタケ、人参チップス、抹茶ジェラート。
「前回と比べて0.9kg増えマシタ!目標まで、あと3.4kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、今朝イマイチだから「便秘ぎみ」で。
「食物繊維をたくさん含む海藻や大豆、穀類、野菜などをバランスよく食べるコトを心がけマショウ!食物繊維は、有害な老廃物を排出しやすくするとともに、肥満などの改善に効果的デス。お肌の調子も良くなりマスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 81%(前回80%)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間57"20 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24・・・降ってきて23才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、お昼はベトナム料理教室、のあとかき氷食べに行きたい。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康