SSブログ

Day 1195:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事&10分卓球、家のカギを忘れて幼なじみ宅でお世話になってるムスコを拾って帰宅、お買い物してゴハン食べてテスト勉強に付き合ってから寝ました。
今朝はまだ誰も起きてきてない、けだるい雨の土曜の朝です。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」そうね、疲れてないよ。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」もうやんないと思うけど。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.7% 右52.3% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI21.63(前回21.37)そんなに?今朝のお通じまあまあ。昨日の食事は、朝はひじきご飯と納豆とフルーツとコーヒー牛乳、お昼はお野菜たっぷり弁当、おやつにチーズケーキ、夜はスープ春雨とムスコの残したひじきご飯とお団子でお腹いっぱい食べたけどさ~。なんでこんな簡単に増えちゃうようー!!
「前回と比べて0.7kg増えマシタ!目標まで、あと4.5kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと34日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題22問(前回23問)でした。

次は判断力テストです。
「今回は5より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-18才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」別の日にログ付けができないから難しいよね。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、特に予定もないしムスコのお勉強に付き合うか部屋の掃除かってとこ。







家族みんなが家にいると、一人テレビに向かってトレーニングってできないよねぇ。
ってことで。

ヒミツの記録・・・60.65kg/29.00%/50.40%/40.60kg/1144kcal/2.40kg@9:15-after




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ガンガンガン速

実年齢-18才ってすごいと思います。
まず実年齢になるのに苦労しております。
by ガンガンガン速 (2011-06-16 10:01) 

ぷりしら19号

ガンガンガン速さん、コメントありがとうございました。実年齢以上になるのは苦手なウォーキングテストの日ぐらいです。でも実際のところ実感18歳も若くないし(笑)
by ぷりしら19号 (2011-06-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0