SSブログ

Day 5272 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も仕事部屋で起床8時半、カラダ測定して9時から在宅勤務開始、ずっと先延ばししてたギボへの送付物をやっと発送し、残業必至かと思ったけど大丈夫で定時退勤して首のリハビリ行ってドラッグストアでお買い物して帰宅、残り物食べてお祝い酒しながらマツコの知らない世界みてシャワーして一人盛ってケヤキアプリノルマやってまた盛って就寝25時半。発情期かも。
今朝の爽やかな風と気温が心地よすぎます。
ヘソの切開痛みはほぼ無くガーゼ入れてる痛みだけ。交換もシャワー時の1日一回。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「・・・それにしても暑いデスね。」ちょっと風が強すぎかな~
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでは、グラフ画面で『ウエスト』と『歩数』が入力できるようになりマシタ。
『ウエスト』では、肥満の進行度を測る指標としておなか周りのサイズを入力してくだサイ。
『歩数』では、歩数計などで得た1日分の歩数を入力してくだサイ。
Wiiフィットプラスでは、どちらも一定の基準を定めてマセンので、ご自由にお使いくだサイね。」ワタシは使わなそう。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左46.5% 右53.5%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「運動不足になると、神経への刺激が減り、からだを上手く使う能力が衰えてしまうそうデス。毎日コツコツと運動すると神経と筋肉の調整力が高まり、からだを動かしやすくなりマスよ。」

BMI21.37(前回測定時21.27)体重実測0.3kg増。今朝のお通じ久々たっぷりややゆる。昨日の食事は、朝は乳酸菌青汁、お昼はオクラなすズッキーニさやいんげん里芋揚げびたし、切り干し大根ひじき中華玉子焼き、レモンチーズケーキ、おやつに桃(白鳳)、夜は枝豆、おかひじきトマト海苔和え、切り干し大根ひじき中華玉子焼き、レモンサングリア、抹茶ジェラート。
「前回と比べて+0.3kgの変化デス。目標まで、あと3.8kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"97 3問目 3"90 4問目 3"80 5問目 3"00 記録17"67 (前回17"10)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回53"94)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-29才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も一日お仕事、夜の予定は特になし。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康