SSブログ

Day 5271 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も仕事部屋で起床9時半、やや二日酔い気味でカラダ測定して支度して気になってたパフェを食べにカフェに行って一人でのんびりランチ、その後モールへ行って手土産と小さな夏の贈り物を選び、やっぱりカルディでも買っちゃって帰宅、洗車してガラコして、野菜がなかなか減らないので一気に手あたり次第揚げびたしにして、勢いでガスコンロ周りを数年ぶりに拭き掃除、更についでに冷蔵庫の中も整理してワインを冷やせるようにしてたら宅急便の締め切り時間過ぎてた~、軽く作ってゴハンして、ケヤキアプリがっつりやって島友のバースデータルトの予約してわたこん3ダイジェスト見てシャワーしてムスコにハピバメールして就寝27時過ぎ。
ヘソの切開痛みはほぼ無くガーゼ入れてる痛みだけ。交換もシャワー時の1日一回。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」寝不足。
「この9週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「今日は、RYサンのお誕生日デスね!準備はできてマスか?1年に1回のコトなので、お祝いしてあげマショウ!」帰ってきたらディナーするもん。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.1% 右51.9%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.27(前回測定時21.16)体重実測0.4kg増。今朝のお通じ少々。昨日の食事は、朝は乳酸菌青汁、お昼はエスプレッソレモンソーダ 、エスプレッソスパイスキーマカレー 、レモンケーキ、桃とコーヒーパフェ、夜は枝豆、おかひじきトマト海苔和え、トマトと卵炒め。
「前回と比べて+0.3kgの変化デス。目標まで、あと3.5kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 80%(前回70%)

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"55 2問目3"00 3問目3"94 4問目4"01 5問目3"00 記録17"50 (前回19"17)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は25才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は一日お仕事、夜は先週行けなかった首のリハビリ。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康