SSブログ

Day 5270 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も仕事部屋で起床8時、カラダ測定して涼しいのでお庭の草むしりとか隣に伸びた枝の剪定とかして午前中終了、微妙なポタージュを一気に片づけ桃も食べてお昼寝1時間ほどして身支度して18時前のバスに乗ってお店までフラフラしながらのんびり移動して少し早めに入店しお先に一杯、ほどなく他の2人もやってきて久々の元職場プチ女子会、相変わらずのお悩みの感じでいっぱい話して食べて飲んで22時過ぎにおいとまし、一人を駅に見送ってもう一人と近くで飲みなおし解散23時半ダラダラのんびり徒歩でコンビニとかスーパーとか寄りながら帰宅し、シャワーしてケヤキアプリちょこっとやって就寝27時。ちょっと頭痛いw
ヘソの切開痛みはほぼ無くガーゼ入れてる痛みだけ。交換もシャワー時の1日一回。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.5% 右50.5%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「姿勢が悪いヒトは、からだを支える腹筋などの筋肉がゆるんでいるケースが多いようデス。ちなみに腹筋がゆるむと、猫背や骨盤のゆがみなどが生じる可能性がありマスよ。」

BMI21.16(前回測定時21.16)体重実測0.1kg減。今朝のお通じ黒めまあまあ。昨日の食事は、朝は乳酸菌青汁、お昼はキャベツじゃがいも玉ねぎエリンギ豆乳ポタージュ、人参チップス、おやつに桃(白鳳)、夜はスパークリングワイン、3種チーズのカナッペ、馬肉とアボカドのタルタル、白桃のロゼサングリア、馬肉のサルシッチャ、ビッグマッシュルームのグリル、馬ハラミのロースト、夏野菜のトマトリゾット、桃のスープ、サザエ、吟ハイボール、白ワイン。
「前回と比べて変化がありマセン。目標まで、あと3.2kgの減量が必要デス!がんばったら、期限内に目標達成できるかもしれマセンよ!」
「ちなみに目標達成の期日まであと155日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 4"09 4問目 4"01 5問目 3"00 記録17"10 (前回18"59)

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 9"95 (前回7"57)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-29才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、手土産と贈り物でも買いに行って、写真と一緒に発送せねば・・・卒業式の。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康