SSブログ

Day 5273 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も仕事部屋で起床8時半、カラダ測定して9時から在宅勤務開始、わたこん3無料配信分見返しつつも残業し19時半退勤、残りのサングリア飲んでシャワーしてケヤキアプリイベントやって就寝25時半。
またなんかオヘソ痛いかも、なんか臭いかも、と思ったら下半分が赤く腫れてまた膿が出てた、もー。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。風が気持ちいい!
「・・・それにしても暑いデスね。」まあちょうどいいよ、クーラー無し~
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがおススメデス。適度に熱いお湯が、眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意しマショウ!」
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.7% 右53.3%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「ふだんから、腹筋・背筋・ひざが適度に緊張している状態をめざしマショウ!正しい姿勢とは、余分な力が入らず適度に筋肉を使っている状態なのデス。」だって。

BMI21.74(前回測定時21.37)体重実測1.1kg増、やっば。今朝のお通じたっぷりゆるめ。昨日の食事は、朝は乳酸菌青汁、お昼は糸こんにゃくの海苔たらこ和え、目玉焼き、こしあん串団子、おやつに桃(白鳳)、夜はミント玉ねぎツナサラダ、レモンサングリア、いのちパイナップル味、人参チップス、ドライシイタケ、焼きナス、珈琲シュークリーム。
「前回と比べて1.0kg増えマシタ!目標まで、あと4.8kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、2夜連続で飲んだからか・・・「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左65.8%、右34.2%でバランス度18%(前回83%) あはぁ。

次は判断力テストです。
「今回は6より小さい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は43才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-6才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も一日お仕事、午前中中抜けしてオヘソ通院、はあ、手術かなぁやっぱ。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康