SSブログ

Day 5269 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も仕事部屋で起床8時、カラダ測定して9時から在宅勤務開始、10時から派遣会社との電話面談がありもやもやを吐露、彼等には何もできないのはわかっているけど。またも涼しく快適に19時退勤、ケヤキアプリノルマやってシャワーして傷の手当てして六本木クラスみたりテッパチみたりわたこん3最終回観てガッツリとケヤキアプリイベントやって就寝27時。
ヘソの切開痛みはかなり無くなった、今日は朝ガーゼ交換しなくていいかも。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「・・・それにしても暑いデスね。」30度以下で涼しい~
「そういえば、8月8日はRYサンのお誕生日デスね!お祝いの準備はできてマスか?なんでも良いので、なにかプレゼントしマショウ!きっと喜びマスよ。」しない。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.0% 右54.0%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「正しい姿勢を維持すれば、インナーマッスルが使われるようになりマスよ。基礎代謝が上がって、脂肪燃焼の効果も期待できるのデス。」ふむふむ。

BMI21.16(前回測定時21.52)体重実測0.9kg減。今朝のお通じイマイチ。昨日の食事は、朝は乳酸菌青汁、お昼は桃豆乳スムージー、おやつに塩飴、早めの夜はキャベツじゃがいも玉ねぎエリンギ豆乳ポタージュ、深夜に海苔、ミックスナッツ、きゅうり納豆。夜更かしはいかんね。
「前回と比べて1.0kg減りマシタ!目標まで、あと3.2kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題25問(前回24問)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"77 3問目3"53 4問目5"10 5問目3"77 記録19"17 (前回17"37)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-29才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、夜元職場プチ女子会、の前に一人0次会しようっかな~。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康