SSブログ

Day 5268 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は仕事部屋で起床7時半、カラダ測定して9時から在宅勤務開始、涼しく快適に20時退勤、ケヤキアプリノルマやって早めにシャワーして傷の手当てしてやっとこさパーソナルトレーニングレビュー書いて就寝24時半。
ヘソの切開痛みは半分近くになった、まだまだガーゼに体液が染み出しすぎる・・・

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」まだよ。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.2% 右50.8%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」は~い。

BMI21.52(前回測定時21.74)体重実測0.9kg減。今朝のお通じなんか二色ミックスでまあまあ。昨日の食事は、朝は乳酸菌青汁、お昼はミラクル、おやつに桃(白鳳)、黒糖、塩飴、夜はミラクル。
「前回と比べて0.6kg減りマシタ!目標まで、あと4.2kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 70%(前回79%)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間53"94 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は27才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-22才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜の予定は特になし。回復食、うまくできるか。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康