SSブログ

Day 1592:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事&10分卓球、車通勤して夜は豪華イタリアンディナー!美味しかった・・・けれど好きな系統じゃないな~

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」もうやんないと思うけど。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「時々、鏡などを利用して、ご自身の姿勢をチェックしてみマセンか?客観的に自分の姿勢を目で見るコトは、意外と大事なのデス!ご家族やご友人に見てもらうのも良いデショウ。」
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.4% 右49.6% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI21.08(前回21.01)この程度ならいっか。今朝のお通じまあまあ。昨日の食事は、朝はぶどう酢入り豆乳とゴーヤチャンプルーとフルーツとパンの耳、お昼はサンドイッチ、 夜はイタリアンフルコース。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと3.0kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと2日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。ってあ~また変えるになっちゃった・・・ん~じゃあ-3.0kgを2ヶ月以内、夏の間はダイエットモードで。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"59 3問目 3"95 4問目 4"51 5問目 3"19 記録18"24 (前回17"52)

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 8"19 (前回9"75)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」・・・間があって今日は20歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-19才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、BMI20.00をめざしてがんばりマショウ!」はーい。

今日はお昼までお仕事、午後は久々のヨガレッスン、夕方はムスコの三者面談・・・夜はプールにいけるかな?

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

夏の旅行まであと2週間切った!どうしてお腹がタルタルなの?これまでの運動時間は293時間33分です。

筋トレ少し。

3・水平ひねり&横ひねり 「腹斜筋を引きしめます。美しいウエストをめざしましょう。」 2.0METs
運動レベルは6回です。「あなたの重心の動きです」水平46点、横50点、97点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしいツイストでした。いいトレーニング効果が期待できますね。毎日トレーニングを続けて、スッキリしたウエストをめざしましょう!」 5位です。+3分 6kcal。

4・ジャックナイフ 「お腹を引きしめます。美しいボディラインをめざしましょう」
運動レベルは30回です。
100点筋肉大王級☆☆☆☆「すばらしい腹筋でした!この調子ですよ。毎日トレーニングを続けて、さらにお腹を引きしめましょう。」 1位です。+4分 8kcal。

13.プッシュ&ヒップリスト
「二の腕とヒップを同時に引きしめます。ボディラインが気になる女性におすすめです。」3.5METs 上級者向け
運動レベルは左右20回です。100点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしい筋力でした!二の腕の引きしめを意識してできましたね。この調子ですよ。毎日トレーニングを続けて、さらに二の腕を引きしめましょう。ヒップアップも期待できますよ。」 1位です。+4分 12kcal。

10・フレンチプレス
「二の腕を引きしめます。腕のラインを美しくスッキリ整えましょう。」1.5METs
運動レベルは左右20回です、負荷は2kgです。+3分 5kcal。

では、ボードを使わないヨガポーズに入ります。

12・コブラのポーズ(寝)
「背筋の強化と柔軟、姿勢を正す効果があります。」2.0METs 上級者向け
あ~気持ちいいな~
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」3kcal。コレのあとは必ずネコのポーズもします。

ここで腹筋30回~

13・橋のポーズ(寝)
「体幹部を強化し、ヒップアップの効果があります」2.0METs 上級者向け 後半はかかともあげます。
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」3kcal。

14・ワニのポーズ(寝)
「腰を伸ばして、骨盤のゆがみを整える効果があります。」1.5METs 上級者向け
は~気持ちいい♪これのあとには魚のポーズもします。4kcal。

ここで腹筋もう40回~

15・肩立ちのポーズ(寝)
「腹部と腰を強化し、自律神経の調整、脚のむくみ改善の効果があります。」2.5METs 上級者向け
「高血圧などの症状のある方は無理をしないでください」ふ~サッパリ!!5kcal。

今日はここまで!運動時間は22分、消費カロリーは46kcal、運動貯金は29x時間xx分になりました♪ お疲れ様~!

ヒミツの記録・・・58.95kg/28.20%/51.00%/39.90kg/1116kcal/2.40kg@6:50-after

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

king_joe

すごいですね!
4年前ぐらい前にWIIFITかってあそんだよ

by king_joe (2012-07-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0