SSブログ
食べ歩き ブログトップ
前の10件 | -

久々に「葉山朝市 ハヤマ・マーケット」に行ってきました [食べ歩き]

いや、実は前回記事にした 2007年4月22日  から数回行ってましたが、まとめずじまいだったんです。

これもだいぶあとがきですが、結構初回の記事の訪問数が多いので、写真だけでも頑張ります!

っていうか、「葉山朝市」でググったら私の初回記事が2番目に出てきてるー!どうして?と思ったらナルホド、かつて私も参考にしてた詳細なweb記事がみんななくなっちゃってるんですね。

今現在わりと頼りになりそうなのは、葉山オンラインさんのココと、
Chez Akikoさんのココでしょうか・・・やっぱり写真がいっぱい欲しいですね。

葉山朝市 ハヤマ・マーケット







ではワタシの食べまくったモノ達をご覧くださ~い♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海ぶね(湘南台) [食べ歩き]

職場で歓迎会がありました♪ココは前一度4人で来た時はとっても良かったですが、今回はどうでしょうか・・・?

コース内容はこんなんでした~
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000684195_cnoC02.html
2時間飲み放題★ホットペッパー限定9品コース4480円

■前菜
浅利のたまり醤油漬け

■メイン※いずれか一品お選び下さい
1.大漁!寄せ盛り鍋
2.漁師の網焼き盛り合わせ ←今回はコレ!
3.まぐろのセイロ蒸し

■刺身
宝魚5点盛り

■浜辺料理
魚のねぎ味噌朴葉焼き

■サラダ
しらす湘南サラダ

■焼物
姫さざえの山葵バター浜焼き

■肉料理
鶏の山椒醤油木枯らし焼き

■揚げ料理
 大海老の鬼殻揚げ 海老味噌添え

■漁師ご飯
1.しらす雑炊(寄せ盛り鍋セレクトの場合)
2.ざるそば盛(網焼き盛合せ・まぐろセイロ蒸しセレクトの場合) ←今回はコレ!
★全コース+300円で地酒・本格焼酎もOK!

飲み放題メニュー

ビール:瓶ビール(クラシックラガー)
サワー:ウーロン茶割り、生茶割り、玉露茶割り、ウコン茶割り、ゆずみつサワー、梅干サワー、ライムサワー、はちみつレモンサワー、白桃おろしサワー、シークヮーサーサワー等
日本酒:松竹梅豪快辛口 冷・熱燗
果実酒:梅酒、杏露酒、檸檬酒
焼酎:ロック、水割り、お湯割り、デカンタ
カクテル:カシスオレンジ・モスコミュール・ファジーネーブル・オレンジブロッサム・ピーチツリーフィズ・レゲエパンチ・マンゴーソーダなどなど
ワイン・ウィスキー:海ぶねハウスワイン グラス・デカンタ(赤・白)/ロバートブラウン(ロック・水割り・ソーダ割り)
ソフトドリンク :ウーロン茶、生茶、コーラ、玉露茶、ウコン茶、ジンジャーエール、アイスコーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース

4名以上からご利用可能。30分前にラストオーダーを伺います。+300円で本格焼酎・地酒・泡盛・本格梅酒をプラスしたワンランク上の飲み放題になります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリア料理「バレーナ BALENA」@藤沢駅南口近く に行ってきました [食べ歩き]

ここは友人達と何度も来ているお店です。
湘南のイタリアンといえば大抵の記事にはこのお店が掲載されるようになりましたね~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

「土の村」@藤沢市湘南台でランチしてきました [食べ歩き]

ホントはimproveでランチしようと順番待ちしてたんだけれど、待ってる間に周りをグルリとしてたらたいやき屋さんの隣に焼肉&韓国料理のお店ができてるのを発見!
ワタシ、韓国料理大好きなんです~わお!
で、なにやらランチをやっている様子。
「日替わりランチ550円」の文字ににフラフラ~と吸い寄せられて入ってしまいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「吃八坊 (ちいぱぼう)」@藤沢市亀井野 へ行きました [食べ歩き]

ド平日ですが、行ってきました、我が家で中華部門一番人気のお店「吃八坊」です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「葉山朝市 ハヤマ・マーケット」に行ってきました [食べ歩き]

確か湘南スタイルかなんかで読んで、ずーっと行ってみたかったんですけど、なかなか家族が同行してくれなくって(笑)職場のトモダチを連れてようやく念願叶いました!

葉山朝市 ハヤマ・マーケット


続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

「クッチーナ・クゲヌマーナ・アクアドゥエ Cucina kugenumana AquaDue」@藤沢市鵠沼海岸に行きました [食べ歩き]

Cucina kugenumana Aqua Due

職場のレディース会が先日ここで行なわれました。コワくないですよ(笑)

とても上品なお店に超賑やかな20名でとても恐縮でした。ハハハ!
子連れもOKで、お料理は本格派、駅から近いのにパっと見どんなお店だかよくわからないのでみんな迷子になるほどでした。

頂いたコース内容は・・・

トマトのムース

鰹のタリアータ 梅のかおり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン「響」@湘南台 [食べ歩き]

ここんとこダントツで我が家のお気に入りのラーメン屋さん「響」は、467号線沿い湘南台オートバックスより数軒藤沢寄りにある。詳細はぐぐってみてください。

ここの塩のスープは病み上がりに飲みたくなる優しい味。
家系を卒業した私には今のところここのしそらーめんが一番だ。
紹介されだして混んじゃったらやだな~とずっと心配してるけど、大丈夫そうだ。駐車場は無いので、裏手に路駐です。もしくはオートバックスの客になりすます・・・罰則は定かではありません。

写真が取れたら載せますね、でもいつも空いてて目立っちゃうのでとりずらいんだよう。

追記
がびーん!!シャッターおりてたからアレ?って思ってたんだけど、心配してた通り「2006年3月24日諸事情により閉店しました」だって・・・うえーん、どこでラーメン食べたらいいの??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「Kalaheo@藤沢」 [食べ歩き]

この辺では割と名の知れたハワイの空気が漂うパン屋さん。
メロンパンもさることながらどれもちょっとかわっててオイシイ。
ちょうど焼きたてメロンパンがでてきたのですかさずゲット!
外に出てすぐにかぶりついたときのおいしさといったら!!
ベトナム料理で不完全燃焼だった気分が晴れました。
9点献上。

https://www.rakuten.co.jp/kalaheo/ ←パンの通販してるそうです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「Hoa Hoa@藤沢」 [食べ歩き]

ベトナム料理屋さんだ。ランチに行った。
この立地は続かないらしく、私が知っているだけでも4店目だ。
さて今度は続きそうかなと思ったけれど・・・うーん、どうだろう。
味はいたって普通。ポークジンジャー風味・土鍋ごはんはうすっぺらいし、豚肉と卵の角煮のお肉はパサパサしすぎの感。
ランチを2つ頼んでるのに、各々のメインの時間差がありすぎるのにも不快な思いをした。
接客もぱっとしない・・・と思ったらあたったのはオーナーだったか。もっと勉強して欲しい。
また行きたいか・・・う~ん、まあ行ってもいいけど。5点献上。

http://hoahoa.com/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べ歩き ブログトップ