SSブログ

Day 5275 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、5時半起きでカラダ測定して出発してハハを拾ってびゅーんとハハの実家へ到着8時過ぎ。仏壇にご挨拶してお墓参りしてキムチ買って戻ってお庭の草むしりに精を出し、シャワーしてハハとハハの姉3人でタイ料理食べに行って一休みして続きやってブルーベリーも摘んでシャワーしてお野菜とかいろいろいただいて18時半ごろ出発してビューンと帰宅20時半。
キムチ食べてあれこれ見てケヤキアプリイベントやって就寝25時。
また膿が昨日一昨日続いてる、なんか下半分がおかしい、やーん。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うーん、どうかしら。
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」そうね。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「老化というのは、下半身の筋力低下から始まると言われていマス。デスので、トレーニングの「踏み台リズム」などをプレイして、下半身の筋力向上をめざしマショウ!」はーい。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.1% 右53.9%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI21.59(前回測定時21.92)体重実測0.8kg減。今朝のお通じたっぷり赤め。昨日の食事は、朝は薬効青汁、お昼はヤムウンセン、ソムタム、海老揚げ春巻、シーフードマリネ、空心菜炒め、もち米、タイソーセージ、カットフルーツ、タイミルクティー、おやつにプルーベリーアイス最中、抹茶ダックワーズ、おかき、野菜ジュース、夜はキムチ3種、栗ココアアイス、ブルーベリー。
「前回と比べて0.9kg減りマシタ!目標まで、あと4.4kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度78%(前回76%)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事、夜は自宅カラーリングする程度。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康