SSブログ

Day 5286 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も仕事部屋で起床7時、7時半から在宅勤務開始、カラダ測定して8時半過ぎに出発して9時からおへそ診察、さっと終わってドラッグストアでお買い物して10時過ぎに仕事に戻り、洗濯してケヤキアプリノルマやってガッツリ作業して18時半退勤、ネフリでトップガン1作目を3回も流して筋トレしてシャワーしてケヤキアプリノルマ残りやって就寝26時。
なんかなー、インド人、ゴメンって感じw

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うん。
「まだまだ暑い日が続きマスね・・・」いやもう今朝の風の涼しさと言ったら。
「ココで、アナタの最近の運動時間について見直してみマセンか?」平均すると10分くらいか。
「運動というのは、1回あたり最低10分以上行うコトが、効果的だと言われていマス。10分の運動を3回に分けてもよいので、1日で合計30分以上の運動を心がけマショウ!運動する時間がなかなか取れない方は、「1日30分運動貯金を貯める」を目標にしてみマセンか?」はーい。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.6% 右50.4%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI21.16(前回測定時21.08)体重実測0.3kg増。今朝のお通じ少々。昨日の食事は、朝はいちご青汁、お昼は空心菜のおひたし、ミニトマト、葱油餅、三色蛋炒豆腐、滷豆腐、おやつに緑豆蒜、粉粿、夜は桃(まどか)、ぶどう、ミニトマト。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと3.2kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、10時58分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度80%(前回76%)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目3"00 4問目6"15 5問目3"39 記録18"54 (前回18"40)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は25才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日オフィス勤務、18時から首のリハビリ、からの初4DX鑑賞。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康