SSブログ

Day 5274 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も仕事部屋で気持ちいい風で起床7時、8時から在宅勤務開始してカラダ測定して洗濯して9時半過ぎに家を出てオヘソ通院、もじゃもじゃ頭先生とカワイイ研修医ちゃんにオヘソ処置してもらってまた来週、お薬また結構待ってから戻って在宅勤務再開、19時前に退勤、食べながらマツコの知らない世界みてシャワーしてケヤキアプリイベントやってる途中でムスコと交流してたらなんと!あのカワイイ彼女と別れちゃったって!!あーん残念・・・就寝22時半。
手術は炎症が収まってからだって、ダイビング後なのは間違いないっぽい。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。何でも大丈夫w
「・・・それにしても暑いデスね。」まあちょうどいいよ、クーラー無し~
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.2% 右50.8%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.92(前回測定時21.74)体重実測0.5kg増、やっば。今朝のお通じまだ。昨日の食事は、朝は乳酸菌青汁、お昼は糸こんにゃくの海苔たらこ和え、目玉焼き、おやつに塩飴、夜はキウイ、桃、ゆず酵素入り豆乳ヨーグルト、さつま揚げ、人参チップス、ドライシイタケ、ラムレーズンアイス。
「前回と比べて0.5kg増えマシタ!目標まで、あと5.3kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、今朝出てないから「便秘ぎみ」で。
「食物繊維をたくさん含む海藻や大豆、穀類、野菜などをバランスよく食べるコトを心がけマショウ!食物繊維は、有害な老廃物を排出しやすくするとともに、肥満などの改善に効果的デス。お肌の調子も良くなりマスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題23問(前回25問)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 9"22 (前回9"95)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-29才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は祝日でお休み、これから母を迎えに行って母の実家へ日帰り帰省してきまーす。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康