SSブログ
気になる記事 ブログトップ

地デジって、ほんとにね~ [気になる記事]

「アナログ放送終了まで500日 追い込まれた地デジ」
http://ascii.jp/elem/000/000/508/508367/

ウチはJCOM契約しているので、また微妙なカンジだけれど、なんとも日本的な裏があって、ヤーダヤダ。

これはトラウマになるね [気になる記事]

「目があった」電車で児童殴る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000556-san-soci

ウチの子もそうだけど、ちょっと変わった人をじーっと凝視しちゃうのよ、大人は見ないふりできるけど。
外国人&酔っ払いで興味津津だったんだろうなぁ。かわいそうに。

ライアン・モロイ Ryan Molloy は今何してるの? [気になる記事]

はい、恋をしているといってもいいくらい気になっています!
トレヴァー・ホーン25周年記念ライヴでホリー・ジョンソンの代わりにFGTHのリード・シンガーを務めたカレに♪

続きを読む


鴨志田穣さん、どうぞ安らかに・・・ [気になる記事]

酔いがさめたら、うちに帰ろう。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。

  • 作者: 鴨志田 穣
  • 出版社/メーカー: スターツ出版
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

ちょっと熱は冷めてきたけど今年最初にハマッた西原作品たちを通じて知った鴨ちゃん。
本日ガンで亡くなったそうです。

続きを読む


石原知事はどこまで信頼できるのか・・・なんてマトモには考えてないけど [気になる記事]

以下は転載記事です、支障があったら削除しますのでお知らせ下さいね。
元はココ↓です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000007-gen-ent

=============

築地市場移転、豊洲の土壌汚染やっぱり深刻
2月18日10時0分配信 日刊ゲンダイ

続きを読む


ロナウジーニョ、見かけによらずイイ男 [気になる記事]

どう見てもかっこよくは(少なくとも私にとっては)見えない。ビンボーくさい風貌だし。
サッカーに全く興味のない私が初めて彼を認識したのはセゾンカードの広告。
(ホントはその画像を載せたかったけどみつけられず)
見た目のかっこよさはなくても、その堂々とした佇まいと圧倒的なオーラの強さを感じて、でも頬がゲッソリ、髪もヘンだし、この人何?!って思ってた。

そしたら今日のニュースにこんな記事。

「生きろ、生きろ」 ロナウジーニョ、日本の子供に色紙
http://www.asahi.com/life/update/1218/003.html

涙が出そうでした。
日本人だったらこんなことやったって仕方ないみたいなことを、自国ではなく他国の子どものことを憂いて自分のメッセージを肉筆で伝える・・・「生きろ、生きろ、生きろ!」って。かっこいいです。

でも、そもそもこの国では普通にお産もできなくなりそうで・・・

産婦人科医希望2割減 研修必修化以降、特に男性が敬遠
http://www.asahi.com/life/update/1217/007.html

男性の産婦人科医が減るのはともかく、絶対数が減っては産むに産めない。
既に北海道根室市では市内でお産が出来ず越境出産しなければいけません。市なのに。

産むのも育てるのも困難な国になってしまいました。

オット、ロナウジーニョから脱線してしまいました。
っていうことで、いつか動く彼を見てみたいです。もし声が好みだったら即ファンになってしまうかもね。


気になる記事 ブログトップ