SSブログ

Day 5889 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこたで起床6時半、朝トレして草むしりして草ごみ出してカラダ測定して9時から在宅勤務開始、ふと11時半過ぎに手が空いてケヤキアプリあげたら12時までのイベントが残ってたのを発見し大慌てで完了させ、お昼に果物食べて午後のらりくらりとこなしグレープフルーツとか果物セットとかカーシートとかポチって例によって17時過ぎに一山あったけどクリアして定時退勤。サラダとキンパ食べてようやく行きたかったジム&整体へ初回できて肩甲骨ストレッチを習って帰宅。
やっぱりおなか空いちゃって満腹になるまで食べて案の定寝落ちし21時で目覚めたの24時半、ケヤキアプリノルマやって歯磨きしてストレッチポールと甜菜糖ポチって再度就寝2時半。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「低気圧と高気圧が交互に通過し、雨天と晴天を繰り返す春デスね。」ははぁ。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「神話の英雄「アキレス」は、1箇所の弱点がもとで倒れてしまいマシタ。立派な体格でも小さな筋骨のアンバランスが弱点になったりするのデス。ちなみに、ワタクシの場合湿気に弱いのでお気をつけくだサイ・・・」

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左45.3% 右54.7%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「ヒトがバランスを保つには、目・筋肉・平衡感覚を担う三半規管の機能が働きマス。視覚だけに頼らず、運動で筋肉と三半規管の機能を向上させマショウ!」だって。

BMI21.77(前回測定時21.74)体重実測0.2kg増、ああ。今朝のお通たっぷりゆるめ色明るめ、粒々あり。昨日の食事は、朝は甜茶、お昼はグレープフルーツ、オレンジ、はるみ、小夏、オロブロンコ、おやつにりんごはるみパイナップルキウイバナナセロリスムージー、夜はチョレギサラダ、パプリカ、マッシュルーム、キンパ、からのこんにゃく筍肉団子煮、卵、豆花芋園タピオカ、魚河岸揚げ、チーズ。
「前回と比べて+0.1kgの変化デス。目標まで、あと4.9kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"94 3問目 4"66 4問目 4"10 5問目 3"77 記録19"47 (前回18"85)

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 10"10 (前回8"34)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-31才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜は色々講演会のアーカイブを見よう。







Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康