SSブログ

Day 5886 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はおこたで起床8時、二日酔いだったけれど予約してあるのでなんとか起きてヘパリーゼ飲んでシャワーしてカラダ測定して鼻水出るからアレルギー薬飲んで10時に出て10時20分過ぎに受付して相方さんは10時半ギリギリに到着していちご狩り開始。
全然食べられないと思ってたけどいちご食べだしたらスッキリしてきて97粒いただけました。
でもいつものようにすぐランチに行ける感じはなく、そのままベンチで1時間ほどおしゃべりして解散、そしたらムスコが帰ってくるって連絡あってそうだ明日結婚式に行くって言ってたと思いだし、帰宅して洗濯して寝床作ってヨーグルトドリンク飲んだらムカムカしてきちゃって頭痛薬飲んで大人しくお昼寝14時から17時半。
やっと動けるようになって洗濯物取り込んで部屋を片付けて掃除機かけてたらムスコ到着、ダイソー行ってお祝儀袋買ってゴハン食べに行って更にドンキ行ってお米とベルト買って帰宅。
もうたまらずすぐに横になったのが23時半、3時半に目が覚めてケヤキアプリノルマだけこなして4時半に再度就寝。

今年の目標、フルーツデトックス食生活を強化する&体を動かす習い事かなんかする

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うーん。眠い。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.5% 右51.5%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「正しい姿勢を維持すれば、インナーマッスルが使われるようになりマスよ。基礎代謝が上がって、脂肪燃焼の効果も期待できるのデス。」ふむふむ。

BMI21.48(前回測定時21.12)体重実測1.2kg増、なんですと。今朝のお通じ普通普通普通。昨日の食事は、朝は甜茶、お昼はいちご97粒、おやつにパイナップルほぼ1玉、夜はサラダ、もずく、人参の葉天ぷら、マッケンチーズ、フィッシュアンドチップス、ステーキ丼、キャロットバナナケーキ、金柑ソーダ、コーヒージェラート。
「前回と比べて1.0kg増えマシタ!目標まで、あと4.1kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと55日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度73%(前回72%)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目3"00 4問目4"54 5問目3"45 記録16"99 (前回18"39) 

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は26才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-25才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、ムスコ送って洗濯して午後はラグビー観戦行ってきます。







Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康