SSブログ

まったくもー!またdocomoアドレスから架空請求メール(怒) [雑記]

前にもまったくもー!docomoアドレスから迷惑メール(怒) っていうので書いたことがあるけど、それ以来なかったのに久々きました、2件目が。もーどこから?ケータイアドなんてmixiかドンキホーテくらいしか登録してないはず。んもー!!晒してやるーー!!!

----------------
From: cre.15@docomo.ne.jp
Date: Sat, 12 Dec 2009 11:12:19 +0900 (JST)
To: xxx@ezweb.ne.jp
Subject:
㈱クレディア
03-3409-3555
顧客担当の工藤と申します
早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『着メロ』
『ニュース』
『天気予報』
『ゲーム』などの
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、工藤までお問い合わせ下さい。
尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜~金曜
午前10時~午後7時迄、土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日
----------------

まったくさー、そんな大事なら件名くらいちゃんと書けっつーの。しかも最初にして最終通告ってなんなのさー!
前回も書いたけれど、ホントにこんなんあったら絶対に文書でくるから、だまされちゃダメよ~迷惑メール窓口に転送して削除削除。
前回も念のため会社名と連絡先でググってみたけど、今回もなんだかそれらしいのがヒットして紛らわしい~でも他の方も同内容のメールを受け取ってるとの記事が数件出てました。

どんなの受け取っても、あせらず決してこちらからコンタクトせず、自分の携帯会社と送信元の会社の迷惑対策窓口にメールを転送して、念のため受信拒否にしておいてキレイに消しておきましょうね。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 5

ノラネコ

通りすがりのノラネコです。
クソメールの電話番号で検索かけたらヒット!
まー騙されませんが…
by ノラネコ (2009-12-15 22:49) 

三毛猫

アドレスも内容も全く同じ迷惑メールが来ました!!

↑と同じく騙されませんが、こういうのをネットで見ると
俺だけじゃないんだなぁ~と安心する^^


by 三毛猫 (2009-12-16 12:21) 

三毛猫

ちなみにドンキに登録はしていませんが
mixiには登録している・・・

となるとmixi内部から携帯アドレスが漏れてるの??
by 三毛猫 (2009-12-16 12:23) 

ぷりしら19号

ノラネコさん&三毛猫さん、いらっしゃいませ。
大抵のヒトは放置だと思うんですけど、前回の記事には連絡しちゃったコからコメントきたし、知人もうっかり電話しちゃったりと稀にいるので、とりあえず載せとこ!と思いました。
そう、mixiに登録してからてきめんにケータイに迷惑メールがどっさりくるようになったんです、ドンキ前後では変化なかった。それ以外ケータイアド登録はしてないのでどっちかです。
どうなってるかしらないけど、そういうことなんでしょうね。
by ぷりしら19号 (2009-12-17 11:03) 

ルナ

通りすがりです。
私もたった今、似たような内容のメールが届きました。
ここまでリアルな内容になってくるとちょっと心配になりましたが、同じ境遇の方がいらっしゃってほっとしました。
今までは、PCメールとかで全然心配してなかったのですが、さすがに送り主がdocomoからだとちょっと。。。
でも、冷静に考えるとそんなサイト登録した覚えはないし、まず銀行引き落としだから、お金が銀行に入っている限り、滞納なんてありえないですよね。でもびっくりしました。これからもこのような手口はもっと巧妙になっていくのでしょうね。気をつけなければならないと思いました。長く失礼しました^^
by ルナ (2012-12-14 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0