SSブログ

ロナウジーニョ、見かけによらずイイ男 [気になる記事]

どう見てもかっこよくは(少なくとも私にとっては)見えない。ビンボーくさい風貌だし。
サッカーに全く興味のない私が初めて彼を認識したのはセゾンカードの広告。
(ホントはその画像を載せたかったけどみつけられず)
見た目のかっこよさはなくても、その堂々とした佇まいと圧倒的なオーラの強さを感じて、でも頬がゲッソリ、髪もヘンだし、この人何?!って思ってた。

そしたら今日のニュースにこんな記事。

「生きろ、生きろ」 ロナウジーニョ、日本の子供に色紙
http://www.asahi.com/life/update/1218/003.html

涙が出そうでした。
日本人だったらこんなことやったって仕方ないみたいなことを、自国ではなく他国の子どものことを憂いて自分のメッセージを肉筆で伝える・・・「生きろ、生きろ、生きろ!」って。かっこいいです。

でも、そもそもこの国では普通にお産もできなくなりそうで・・・

産婦人科医希望2割減 研修必修化以降、特に男性が敬遠
http://www.asahi.com/life/update/1217/007.html

男性の産婦人科医が減るのはともかく、絶対数が減っては産むに産めない。
既に北海道根室市では市内でお産が出来ず越境出産しなければいけません。市なのに。

産むのも育てるのも困難な国になってしまいました。

オット、ロナウジーニョから脱線してしまいました。
っていうことで、いつか動く彼を見てみたいです。もし声が好みだったら即ファンになってしまうかもね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

こんにちは。
以前遊びに来たMinMinです。またTBさせて頂きました。
何を隠そう、Minはロナウジーニョの大ファン。
周りからは変人扱いされますがが、プレーしている時とても嬉しそうな
お顔をするので大好きです。
今回、ロナウジーニョからの色紙の記事を見て、私もとっても感激しました。
とっても格好良い事だし、心正しい人なんだなと思いました。
「声」がポイントだそうですが、ロナウジーニョの声はちょっぴり高目です。
是非聴いてみてくださいね。
by (2007-01-15 17:50) 

ぷりしら19号

MinMinさん、まあファンの方でしたか!高めの声はちょっと好みではない可能性大です(苦笑)
普段決めたテレビ以外見ないので、記事は目にしても動きや声はなかなか・・・気にしてみますね!
by ぷりしら19号 (2007-01-20 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1