SSブログ

「ウェディング・プランナー」を観ました [洋画]

ウェディング・プランナー

ウェディング・プランナー

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: DVD


ジェニロペは悪くない、マコノヒーだって悪くはない、でも~~
パッとしないな~なんで?

以下はgoo映画HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!

幼い頃から花嫁に憧れていたメアリー(ジェニファー・ロペス)は、今やサンフランシスコでトップのウェディング・プランナー。
けれど仕事に打ち込む余り、自分自身の恋にはうとく、父親のサルバトーレ(アレックス・ロッソ)はそんな娘を見かね、幼なじみのマッシモ(ジャスティン・チェインバース)との見合い結婚を勧めるが、メアリーは彼に心を開くことができない。

そんなある日、大手食品会社の社長令嬢フラン(ブリジット・ウィルソン)が予定している結婚式の仕事が入る。
3ヵ月後の式を前に慌ただしい日々を送るメアリーだが、ひょんな偶然で医師スティーヴ(マシュー・マコナヘイ)と出会い、デートをし、たちまち恋に落ちてしまう。

しかし、彼こそ顧客フランの結婚相手だったことが分かり、メアリーは心底動揺。
スティーヴを責める彼女だが、一方、父サルバトーレは自分が見合い結婚だったことを打ち明け、マッシモとの結婚を懇願するように勧める。
やがてスティーヴと和解したメアリーは、彼とフランの恋を応援し、自分は身を引いてマッシモと共に生きる決意をする。

しかし結局、その結婚式はキャンセルされ、メアリーはスティーヴと結ばれるのだった。

================

結末は最初からわかっているようなものなのでそれはいいとして。
おっなかなかおもしろいぞと思った冒頭の結婚式の進行。

その調子でいってくれればよかったのに、冒頭以外は全然だめ、良かったのは市役所での挙式のときに着てたドレスがクラシカルでステキだったことぐらい。

マコノヒーもワタシ的には全然イイ男じゃないのも難点。
マコノヒーのフィアンセも美人じゃない。
ジェニロペのフィアンセもイイ男じゃない、も~全然いいのがいないのよう!

ジェニーはああ見えて、もっと暗いものを背負った役とかのほうが合ってる、ラブコメじゃなく。
も~頼むよ~

4点献上。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0