SSブログ

Day 4320 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もお休み、朝突然ハコダテのテニス部の後輩からこれから上京して夜の忘年会までヒマだから遊んで連絡が来てホイホイと出発、12時半頃合流して眺めのいいレストランの眺めがよくない席でランチし、フルーツ屋さんの苺パフェ食べて、散策がてら新港パーク周辺施設をまわってもう一杯飲んで解散、一人で立ち飲みでもと思ったけど駅直結フロアはどこも満席で入れず、並んでまでじゃなかったので大人しく最寄り駅に戻り、一人で気になるお店によろうと思ったけどんーなんか入りにくくてすごすごバスに乗って帰宅。
足湯とびわの葉温灸してムスコが帰ってきたと思ったら同級生と遊びにいってしまい、おこた入ったら22時半に寝付いてしまい、一度25時半くらいに起きて顔洗って里芋シップと足裏シートだけして再度就寝。今朝7時半にムスコ帰宅とともに起床。
なーんか洗濯機の調子がおかしいなぁ、あーん。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「今年も色々お世話になりマシタ。来年もよい年でありマスように・・・」うん!
「いよいよ、年の瀬も近づいてまいりマシタ!」ねー
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「運動開始前になにか食べるなら、バナナをオススメいたしマス。バナナは消化吸収がスムーズなので、それに含まれる糖質が運動エネルギーへと変換されやすいのデス。ちなみに空腹では、からだの機能が効率よく働かないため筋肉や内蔵への負担が大きいと言われていマス。」ふーん。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.9% 右53.1%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI21.92(前回21.85)実測0.1kg減。朝のお通じばっちりゆるめ、昨晩もちょこっと。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はサーモンとアボガド和え、シーザーサラダ、ハラミ、赤身、ソーセージ、マッシュポテト、ペッパージントニック、おやつに苺パフェ、夜は春菊としめじと卵炒め、ブロッコリーと長ネギのポタージュ、みかん、珈琲アイス。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと5.3kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左50.0%、右50.0%でバランス度100%(前回44%) まぁ。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"95 3問目4"00 4問目3"99 5問目3"00 記録17"94 (前回20"75)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、オードブル引き取りとかお野菜買いにいって、あとは片付けよう。ああ、洗濯機・・・

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康