SSブログ

Day 4315 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、おつかいいけたから冷える前に洗濯物を取り込んでw定時退勤して同僚ちゃんをおうちに送ってからちまきセットを受け取りにいって玄関先でしばし談笑、戻って最寄スーパーでお金の移動して何か物色と思ったけどなにも惹かれず、いや、半額になってた七面鳥の丸焼きにちょっと心惹かれたけど一人にはきつすぎると手は出さず帰宅。大根餅とか漬けてたお魚焼いてきの抜けたスパークリング飲んで気持ち悪くなっちゃって、落ち着いてから一足湯してびわの葉温灸して入浴して肩腰温めして足裏シートして添加物のお勉強の途中で里芋シップし忘れておこたで就寝26時。
ムスコは夜中に到着、寝ぼけててよくわかんない、モトカレはやっぱりなしのつぶて、はー。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「いよいよ、年の瀬も近づいてまいりマシタ!」ねー
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「神話の英雄「アキレス」は、1箇所の弱点がもとで倒れてしまいマシタ。立派な体格でも小さな筋骨のアンバランスが弱点になったりするのデス。ちなみに、ワタクシの場合湿気に弱いのでお気をつけくだサイ・・・」
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.4% 右52.6%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」は~い。

BMI21.70(前回21.92)実測0.8kg増、ぜんぜん違うw朝のお通じバッチリ。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は豚丼、豚汁、たくあん、チーズタルト、ほうじ茶ラテ、夜はかじきの塩麹漬け焼き、大根餅、紅まどんな、ピクルス、柿の種、ラムレーズンチョコ、スパークリングワイン。
「前回と比べて0.6kg減りマシタ!目標まで、あと4.7kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題22問(前回25問)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 9"79 (前回10"65)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜はのこりのお勉強しなくっちゃ、ムスコは戻るみたいだしw

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康