SSブログ

Day 4304 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、10時半からずっといってみたかった米粉レッスン、気まずいままかしらと思ってたカワイコちゃんはなんともなくてそのまま夜20時まで一緒に過ごせてよかったー。パンとスコーンも違和感のないおいしさでこれなら作ろうと思える。2月の予約もお願いして、カワイコちゃんが先生に施術している間お皿洗いと拭き上げして16時ごろおいとまして近くのIKEAに行ってお買い物&おしゃべりで20時過ぎになり、彼女の自宅まで送り届けてから帰宅し21時半到着。
「先生、知らないの?」みながら足湯してとびわの葉温灸はして入浴して肩と腰温めて足裏シートと里芋シップしておこたで就寝25時。今朝はかなりのんびり~

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.6% 右53.4%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「利き手・利き足で、同じ動作を繰り返すスポーツをしてると、左右のバランスが崩れがちデス。利き手・利き足でない方もきたえて左右均等な筋力バランスめざしマショウ!」

BMI21.56(前回21.59)実測0.4kg減。朝のお通じたっぷり。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は米粉パン、米粉スコーン、米粉ベーグル、米粉ロールケーキ、さつまいもの塩麹スープ、ハーブティー、夜はポークグリル、サラダ、レモンソーダ、リンゴンベリーソーダ、洋ナシソーダ、抹茶アイスバー。
「前回と比べて-0.1kgの変化デス。目標まで、あと4.3kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"85 2問目 3"89 3問目 3"80 4問目 4"23 5問目 3"87 記録19"64 (前回18"02)

次は判断力テストです。
「今回は5より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、これからみかん取りにいって、一人ランチして、夕方は酵素仕込。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康