SSブログ

Day 4300 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事、退勤後一度家によってから図書館いって返却&貸出して、郵便局行ってお金移動して帰宅、お野菜ガッツリ食べながら「グランメゾン東京」みて足湯してびわの葉温灸してシャワーして肩と腰温めて足裏シートはパスして里芋シップはしておこたで就寝24時。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「乾燥する季節がやってまいりマシタ。お肌のケアにご注意くだサイ。」朝晩ローションパックチャレンジ中w
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「実は、ストレスによってもゆがみ・肥満が生じる可能性があるのデス。バランスゲームなどを行って、運動と同時に楽しみながらストレス発散をしマショウ!時には息抜きも大事なのデスよ・・・」は~い。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.4% 右51.6%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI21.96(前回21.70)実測0.7kg増。朝のお通じばっちり。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は苺チョコ蒸しパン、豆苗オムレツ、ごはん、春雨スープ(坦々風)、イチゴミルク、りんご、おやつにチョコパイ、キットカット、おせんべい、夜はラムとキャベツと黒キクラゲとラディッシュの茹でサラダ、蒸しさつまいも、野菜スープ、りんご。
「前回と比べて0.7kg増えマシタ!目標まで、あと5.4kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと138日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左51.5%、右48.5%でバランス度85%(前回66%) あはぁ。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事、夜の予定は特に無し。油の勉強しないと。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康