SSブログ

Day 4306 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事、朝風呂してギリギリに出勤、シャチョーがお休みだったので平穏に過ごし定時退勤、「グランメゾン東京」みながら足湯してびわの葉温灸して入浴と肩腰温めはパスして里芋シップと足裏シートしておこたで就寝24時。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」肩こってる。
「いよいよ、年の瀬も近づいてまいりマシタ!」ねー
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでは、グラフ画面で『ウエスト』と『歩数』が入力できるようになりマシタ。
『ウエスト』では、肥満の進行度を測る指標としておなか周りのサイズを入力してくだサイ。
『歩数』では、歩数計などで得た1日分の歩数を入力してくだサイ。
Wiiフィットプラスでは、どちらも一定の基準を定めてマセンので、ご自由にお使いくだサイね。」ワタシは使わなそう。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.7% 右51.3%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI21.88(前回21.63)実測0.1kg減。朝のお通じたっぷり。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は大根と里芋のお味噌汁、菊芋と大根菜の炒め物、蒸しサツマイモ、ひしおマヨ、シュトーレン、おやつに乳酸菌飲料、夜はソイの煮付け、タピオカミルクティーどらやき、焼き芋、コーヒーアイス、夜中にミルクティーアイス。
「前回と比べて0.7kgの変化デス。目標まで、あと5.2kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、うーん~、「運動しなかった」で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度82%(前回85%)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回49"95)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-25才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜の予定は特になし、気持ちファスティング。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康