SSブログ

Day 4295 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、やっぱりヒマなので過去の日記を読み返し記録づけ、ここ数日鼻水でるなーとは思ってたけど午後からドバっと涙目とくしゃみと水っぱなでお薬のんだけど遅かったらしく全然だめ・・・うえーとおもいながら定時退勤してカラーリングしつつ「夜の巷を徘徊する」みながら足湯とびわの葉温灸して入浴して肩と腰温めてからドラッグストアにヘアオイル塗りにいきwなんだかものすごくジャンクな柔らかいものが食べたくなって袋菓子2つもむしゃむしゃ食べて足裏シートと里芋シップはスキップして23時半就寝。今朝微熱とのどが痛すぎる。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」何も乗り切ってない。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがおススメデス。適度に熱いお湯が、眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意しマショウ!」
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」はりきれん。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左48.7% 右51.3%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「足の親指を使って歩いてマスか?使わない歩き方は、重心がかかとに寄る傾向がありマス。重心位置が後ろ寄りになると、背中が丸まって猫背になる可能性がありマスよ。」ふむふむ。

BMI21.66(前回21.63)実測0.2kg減。朝のお通じ太ゆる。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は玄米がゆ、バターナッツと人参とたまねぎの豆乳ポタージュ、梅干、蒸しさつまいも、味噌マヨ、ラムレーズンチョコ、おやつに黒糖、夜はりんごとセロリとみかんとみかん酵素の豆乳スムージー、バターナッツと人参とたまねぎの豆乳ポタージュ、コーヒーアイス、ブラウニー、海老満月。
「前回と比べて+0.1kgの変化デス。目標まで、あと4.6kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度79%(前回78%)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 7"67 (前回10"35)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、いや、午後休むかも。今晩はムスコとゴハンなのかどうなのか。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康