SSブログ

Day 4296 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は午前中お仕事、朝37.2でんーと思ったけどやっぱり午後休んで13時に熱はかったら38.4、でも食欲はあってごーっと食べて汗かきかきお昼寝して夕方内科へ。でも熱も37.6でインフルも陰性、よかったー。またがーっと食べて支度しておこたで寝てムスコ24時前に到着。25時過ぎに就寝。夜中も今朝も熱も平熱になったしなんとか行ける。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!早起きデスね。」ええもちろんよ~。
「この3週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「Aさん!4日前のアナタの太ったいいわけを覚えていマスか?」うんと~食べすぎ?
「「間食した」デス。」あ、そうだったっけ~「くれぐれもいいわけするのに慣れてはいけマセンよ・・・」んふ~~
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左44.5% 右55.5%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「脚を組んでイスに座ると、背骨にゆがみが生じる原因になりマスよ。背骨にかかる力は、立ち姿勢より座り姿勢のほうが大きいと言われているのデス。」へ~。

BMI21.63(前回21.66)実測0.2kg増。朝のお通じまだ。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は玄米がゆ、バターナッツと人参とたまねぎの豆乳ポタージュ、梅干、プチシュー、エクレア、ミルクティーアイス、夜は卵と納豆入り玄米がゆ、わかめのお味噌汁、蒸しさつまいも、味噌マヨ、みかんゼリーヨーグルト。
「前回と比べて-0.1kgの変化デス。目標まで、あと4.5kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"77 3問目 3"97 4問目 4"28 5問目 3"00 記録18"02 (前回19"44)

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回24点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、熱も平熱、お墓参りがんばってきまーす。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0)