SSブログ

Day 4314 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、定時退勤して一旦家で食事摂ってからMMに出発、20時過ぎに車とめていつもの橋ではなく秋にできた商業施設のデッキで全館点灯観賞♪あちこちLINEしまくってみかん食べながら帰宅、足湯してびわの葉温灸して入浴して肩腰温めして里芋シップして足裏シートしておこたで就寝26時。
メグロくんは釣れたけど、モトカレはなしのつぶて、はー。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「メリー・クリスマス!家族と過ごす時間が、最高のクリスマスプレゼントであるコトをお忘れなく・・・」おっ、そうなのよね、意外といいこと言うねぇ。
「いよいよ、年の瀬も近づいてまいりマシタ!」ねー
「ココで、アナタの最近の睡眠時間について見直してみマセンか?」今日は2時過ぎから7時で5時間くらい。
「ヒトは就寝して3時間以後、目覚めの良いタイミングが90分周期でやってくると言われていマス。また、肉体的な疲労を取り除くためには、7.5時間前後の睡眠が必要とも言われていマス。睡眠時間の1つの目安にするといいかもしれマセンね。」ハイハイ。
「ちなみに、ワタクシ マンガンよりアルカリのほうが電池的に目覚めが良いデス!」だから聞いてないってば。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.8% 右50.2%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ふだんから腹筋を意識すると、重心が真ん中に来るようになりマスよ。腹筋をきたえると、腹圧が強くなり便秘軽減も期待できるのデス。」ふーん。

BMI21.92(前回21.77)実測0.1kg増。朝のお通じバッチリ。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はさつま芋&玉ねぎ&豆乳ポタージュ、みかん、おやつに黒糖、夜は大根菜とラムとしめじと黒きくらげの坦々鍋スープ、人参の葉とラムのふりかけごはん、抹茶アイス、レーズンサンド、みかん。
「前回と比べて0.4kg増えマシタ!目標まで、あと5.3kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと124日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 80%(前回71%)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜は絶対お勉強しなくっちゃ、ムスコ帰ってきてもw

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康