SSブログ

Day 4292 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事、さっと定時退勤してごはん作って「グランメゾン東京」みながら足湯とびわの葉温灸して荷物受け取って、ダラダラおこたで電子コミック読んでたら我慢ならずそのまま寝てしまいました、多分23時。
あーあ、なんかカワイコちゃんと意思疎通がうまくとれなくなっちゃったなー致し方ない。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。
「乾燥する季節がやってまいりマシタ。お肌のケアにご注意くだサイ。」あー顔パックもすっとばした。見せる相手いないし。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.8% 右53.2%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」けっこうね
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」は~い。

BMI21.85(前回21.56)実測0.7kg増、やっべー。朝のお通じまあまあ。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はワサビ菜のせカレー、赤かぶと油揚げのお味噌汁、りんご、おやつにトッポ安納芋味、夜は切り干し大根入り卵焼き、春菊&ラム肉サラダ、野菜スープ、はとむぎチップス、キットカットほうじ茶味、みかん、ラムレーズンアイスん。
「前回と比べて0.8kg増えマシタ!目標まで、あと5.1kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、昨日は昼も夜中もおやつにたべちゃったから「間食した」で。
「甘いお菓子や塩味のスナックは、高カロリーなわりに栄養バランスが悪いので、肥満の原因にもなりかねマセン。間食は食事の一部と考え、できれば、栄養価の高いフルーツや消化の良い物を摂るようにしマショウ。」うい~っす。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度78%(前回79%)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 24問/25問中 記録 24点(前回23点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は25才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-21才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜は歯医者。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康