SSブログ

Day 4310 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、定時退勤して「先生、知らないの?」みながら足湯してびわの葉温灸して酵素作りの準備してどっぷり電子コミック読んで一寝入りしてからみかん酵素仕込開始し終わったの25時半、それから入浴と肩腰温めスキップして里芋シップもパスして足裏シートしておこたで就寝27時。寝る前舌の先痛かった、みかん食べすぎ、っつーか色々食べすぎw

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~寝不足だけど。
「この5週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左43.8% 右56.2%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「姿勢が悪いヒトは、からだを支える腹筋などの筋肉がゆるんでいるケースが多いようデス。ちなみに腹筋がゆるむと、猫背や骨盤のゆがみなどが生じる可能性がありマスよ。」

BMI22.03(前回21.59)実測0.4kg増、ヤバイ。朝のお通じやっぱりそうでも。昨日の食事は、朝ははちみつしょうが入り白湯、お昼は納豆卵かけごはん、ネギ生姜のせ豆腐、さつま芋&玉ねぎ&豆乳ポタージュ、みかん、おやつに乳酸菌飲料、珈琲ビスケット、夜はコマイ、大根菜とラムとしめじの坦々鍋スープ、蒸し紫大根、味噌マヨ、さつま芋&玉ねぎ&豆乳ポタージュ、みかん。
「前回と比べて1.2kg増えマシタ!目標まで、あと5.6kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。やっぱ米たべてるからかなぁ、「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題25問(前回25問)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、郵便局行って宅配センター行ってガソリン満タンにしてからお昼前後はお気に入りのヴィーガンカフェに行って、それから移動して発酵レモンレッスン。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康