SSブログ

Day 4305 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もお休み、久しぶりにのんびり起きて11時過ぎに畑に行って焼き芋いただいたりミント摘んでハーブティーいただいたりみかんも野菜も山盛り買って現金無くなったw途中でお金下ろしてランチに向かったらもう今日は売り切れだって!うー、今のメニュー期間もう来れないのにー!しゅんとなって気になってた無化調ラーメン屋さんの前をとおってみたけど惹かれず帰宅、お野菜炒めたり蒸したりして「おっさんずらぶ」みながらヘルシーにランチ、掃除機かけたり洗濯物引っ込めたりして友達がお味噌持って16時ごろ登場。なんとムスコちゃんはパパと家のお掃除に励んでて一人で来れたー!それは話しそびれてた元彼とのあれやこれやをどっぷりと報告し、いろいろ持たせて18時には解散。
肝心のお味噌でお味噌汁を作ってみたらンマー!しょっぱすぎずまろやかないいお味♪
でも眠くて20時にちょっと寝るつもりで目閉じて、何度かトイレに起きたけどそのまま朝7時半・・・よく寝たわ。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「今日からまた1週間が始まりマス!今週もがんばりマショウ!」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「時々、鏡などを利用して、ご自身の姿勢をチェックしてみマセンか?客観的に自分の姿勢を目で見るコトは、意外と大事なのデス!ご家族やご友人に見てもらうのも良いデショウ。」
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左48.7% 右51.3%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「日常生活での姿勢保持には、視覚で調整されている部分が大半を占めていマス。目を閉じると、視覚情報が奪われるので、神経と筋肉の調整力がより重要になるのデス。」

BMI21.63(前回21.56)実測0.1kg増。朝のお通じたっぷり。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はわさび菜とルッコラの卵炒め、蒸し里芋、あおさと里芋のお味噌汁、バターナッツのポタージュ、おやつに米粉スコーン、シュトーレン、苺とみかんの酵素ピューレ、夜はみかん。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと4.5kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題25問(前回25問)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事、夜の予定は特になし、気持ちファスティング。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康