SSブログ

Day 4380 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、またみっちりお仕事してる合間にムスコが急に帰ってくると連絡あり、定時退勤して食べずに待ってようと思ってたはずなのにあれもこれもつまんでしまっておなかいっぱい、途中でモニター申し込みしてたフィットネスバイクが届いてその大きさと重さに驚愕。ゴハン、ママ友も行くかなーとLINEしたら電話かかってきて血圧180になっちゃっていけないーとあれこれ近況報告受け21時ごろきたので目指してたお店に連れてってお肉ばかり頼んだのをちょこっとずつつまんでありがたくワインを飲ませていただいて帰宅、シャワーしてお手当て何にもしないで就寝25時。あーねむい。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。今度こそ切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「花粉が多い季節となってまいりマシタ。マスクの準備はいいデスか?」コロナ騒ぎ。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左44.9% 右55.1%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI21.45(前回21.19)実測0.6kg増。今朝のお通じゆるめたっぷり。昨日の食事は、朝いちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は納豆たまごご飯、キャベツと玉ねぎとわかめのお味噌汁、黒きくらげとしょうがと鶏肉炒め、鮭の飯寿司、おやつに黒糖、夜はキャベツと玉ねぎとわかめのお味噌汁、みかん、干し柿豆乳ヨーグルト、抹茶チョコパイ、カレーせん、ホワイトチョコ、ワイン、牛ハラミ串、レバーカルパッチョ、牛タタキカルパッチョ、牛タン、トマト。
「前回と比べ0.7kg増えマシタ!目標まで、あと4.0kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。いいわけをえらんでください、だって。夕食食べちゃった後にムスコにつきあっちゃったからな~、夜食を食べたで。
「夜9時以降の食事は、脂肪として蓄積されやすいため注意が必要デス。どうしても我慢できない場合は、ヨーグルトなどの腹持ちの良いものをえらびマショウ。」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度79%(前回73%)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目3"72 4問目4"35 5問目3"57 記録17"64 (前回17"55)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、日中お料理教室行って、夜はムスコとコストコ。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康