SSブログ

Day 4374 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、朝二度寝してイチゴ狩りは断念、洗濯して12時に予約したカフェで絶え間なくお話してくれるお姉さまとスイーツランチ、米粉ショート2こ食べれなくて残念。15時からいつもの畑でじゃがいも植え付けとたまねぎチェック、ドロドロした雨雲に追い立てられて帰宅し洗濯物を取り込んで、図書館に予約してた本を取りに行ってその場で読み終えて返却、ガソリン満タンにしてgu寄ったけど何も買わず帰宅。
今日飲む予定だった友達が風邪でドタキャン連絡来たのであれこれ穴埋めやらなんやらしてたらお久しぶりのメグロくんが付き合ってくれることに。あら意外な展開w
カラーリングして足湯してびわの葉温灸してシャワーしてクエン酸掃除して肩と腰温めて足裏シートして里芋シップして就寝25時。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。今度こそ切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「この5週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「夜は、浴そうに湯をはってぬるめのお湯にゆったりと浸るのがオススメデス。ヒト肌ぐらいのお湯が、リラックス効果や安眠効果を促してくれるのデス!ちなみに、ワタクシお風呂には入りまセン。永久に眠ってしまいマスから・・・」
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左47.1% 右52.93%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「年をとると、神経と筋肉の調整力が働かなくなり、からだのバランスを崩して転びやすくなるそうデス。とくに下半身の筋力が著しく低下しマスので、下半身の筋力強化が必要となりマス。」

BMI21.34(前回21.48)実測0.3kg減。今朝のお通じまたゆるゆる人参色w。昨日の食事は、朝いちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は大豆ミートの酢豚風、しいたけのアーモンド和え、紫キャベツと蕪のマリネ、ブロッコリー、舞茸、かぼちゃ、レタス、ごはん、野菜スープ、ほうじ茶のパウンドケーキ、米粉ショートケーキ、ローストロベリーチーズケーキ、ローチョコタルト、豆乳ココア、夜はみかん、ラムレーズンチョコ。
「前回と比べ0.4kg減りマシタ!目標まで、あと3.7kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"87 3問目 4"52 4問目 5"06 5問目 3"00 記録19"45 (前回17"97)

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、午前中はワークショップ、午後はギンザにくりだしまーす♪

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康