SSブログ

Day 4364 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事、朝歯医者さんに事情を話して夜行くことに。勤務中にお野菜届けてもらったりおみかん届けてもらったりおつかいついでに布団干して他の取り込んだり、3月の庭木の剪定の日程決めの電話きたりして定時退勤、さーっとカマクラに向かってバッチンと切れてしまったワイヤーをなんとかしてまた形を取ってまた日曜日にいくことに。
帰りがけにガソリン満タンにしてスーパー寄って太巻きとか食べつつ「テセウスの船」とか「マツコの知らない世界」みつつ足湯してびわの葉温灸して入浴して肩たたきと納品すませて足裏シートして里芋シップして就寝24時半。
モトカレから音沙汰なし。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。今度こそ切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!早起きデスね。」ちっとも。
「ワタクシ、この時期は静電気が心配デス・・・」バッチバチ。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「時々、鏡などを利用して、ご自身の姿勢をチェックしてみマセンか?客観的に自分の姿勢を目で見るコトは、意外と大事なのデス!ご家族やご友人に見てもらうのも良いデショウ。」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左42.6% 右57.4%「あらら・・・けっこう右重心デスね。残念!」
「正しい姿勢を維持すれば、インナーマッスルが使われるようになりマスよ。基礎代謝が上がって、脂肪燃焼の効果も期待できるのデス。」ふむふむ。
「左右バランスが悪いようなので、自分の銃身を意識するトレーニングをしマショウ!」
バランスボードのまん真ん中にほどほどの円が表示されて、そこへ少し保てるように促されます。結構前のめるカンジじゃないと前後方向には真ん中じゃないんだよね~それはいいよね。
「このように、自分の重心を意識するコトが良い姿勢につながるのデス。」コレのときは全然真ん中なんだよね~いつも。

BMI21.77(前回21.70)実測増減無し。今朝のお通じ固め控えめ。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は人参&ビーツクラッカー、ポテトサラダ、大根とワカメのお味噌汁、チーズ2種、キットカット抹茶味、おやつに黒糖、酒蒸しまんじゅう、夜はお魚チップス、海鮮太巻き、大根とわかめのお味噌汁、蒸しバターナッツ、ひしおマヨ、目玉焼き、トリュフ。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと4.9kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題23問(前回25問)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回57"20)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜はメタトロン。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康