SSブログ

Day 4357 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、定時退勤して帰宅、ポタージュ仕込んで広報配って「テセウスの船」の続きみながら足湯してびわの葉温灸してシャワーしてドラッグストアにお買い物行って肩と腰温めて同級生たちにあれこれLINEして足裏シートと里芋シップして就寝23時半。今朝は朝6時にピタっと目が覚めた。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うん。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」もうやんないと思うけど。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「実は、ストレスによってもゆがみ・肥満が生じる可能性があるのデス。バランスゲームなどを行って、運動と同時に楽しみながらストレス発散をしマショウ!時には息抜きも大事なのデスよ・・・」は~い。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.1% 右50.9%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.08(前回21.48)実測0.9kg減。今朝のお通じまだ。昨日の食事は、朝昼晩ミラクル小さじ1、おやつに黒糖と蜂蜜生姜ドリンク。
「前回と比べて1.1kg減りマシタ!目標まで、あと3.0kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左28.6%、右71.4%でバランス度9%(前回31%) あはぁ。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"74 3問目3"48 4問目4"18 5問目4"00 記録18"40 (前回20"99)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は49才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢+2才デスね!アナタのからだは、年相応といったところデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、2daysファスティング明けの回復食です、だいぶおなかスッキリしたー!

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康