SSブログ

Day 4371 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、朝洗濯しておつかいのときに取り込んでw定時退勤して映画「ハスラーズ」を見に行ったけれど・・・正直期待はずれ。さーっと帰宅して「LINEの答えあわせ」みながら足湯してびわの葉温灸して入浴して肩と腰温めて足裏シートして里芋シップしてまた一人サカって就寝25時。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。今度こそ切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「花粉が多い季節となってまいりマシタ。マスクの準備はいいデスか?」気持ちかゆいけど平気。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.4% 右50.6%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「利き手・利き足で、同じ動作を繰り返すスポーツをしてると、左右のバランスが崩れがちデス。利き手・利き足でない方もきたえて左右均等な筋力バランスめざしマショウ!」

BMI21.23(前回21.16)実測0.5kg減。今朝のお通じまたゆるゆる、昨日お昼もゆるいの出た。昨日の食事は、朝いちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は野菜とわかめのお味噌汁、蒸し大根&菜の花&蓮根&カリフラワーとそばの芽サラダ玉ねぎドレッシング、おやつにチョコ、夜は里芋と長ねぎとさつま芋のポタージュ、蒸し大根&菜の花&蓮根&カリフラワーとそばの芽サラダ人参ドレッシング、米粉ラムレーズンサンド、みかん。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと3.4kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題26問(前回23問)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」・・・間があって今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜は自治会の書類を片付けよう。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康