SSブログ

Day 4367 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、寝坊しちゃったけどなんとか目標のバスに乗れて2回目の米粉お料理教室、やー美味しかった♪ハチミツの疑問もきけたし思いがけず手作り梅肉エキスも購入できてほくほくで次のお楽しみへと向かったけどまさかの電車ミスで予定より30分遅れでお店に到着、我慢強く待っててくれたカワイコちゃんに感謝!ものすごいパフェ風ショートケーキをいただきながらお話して、近くのお寺をのぞいて、主要乗換駅に着いたら「名残惜しいですね」なんていうからドトール行ってさらにお茶して延々と21時過ぎまでおしゃべりしまくりー!セラピストさんの悩みをきくの、ワタシ得意w
解散してぴゃーっと帰宅途中でビデオ通話着信あり、家についてから応答するとナゴヤで行われていたシマのオフ会の様子を伝えてくれました、たのしそー!

んで、例のモトカレからまたメールきたので、Hならしない、ただ会いたいっていうから応えることに。でもさー、無理で迫ってくるので、そういうことの前に人としてのお付き合いが欲しいと主張するワタシと、どうにもそれはできないというカレ、お互いしんどいならばもう連絡したり会うのきっぱりやめよう、って何度もしてることだけど終わりにしました。今度こそ。
んであっちとこっちの女子に事の次第を報告して、もう何にもする気が起きず26時半就寝。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。今度こそ切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「この4週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでじゃ、からだ測定を続けると・・・『かんたん測定』がえらべるようになりマス。」はあ。
「『かんたん測定』は、短時間で測定できるので、時間のない方におススメいたしマス。」なくてもやるもん。
「ただし、バランス年齢は算出できませんので、総合的な測定をしたい場合は、からだ測定をおえらびくだサイ。」はーい。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左45.5% 右54.5%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「目をつぶって測定するときは、頭を止めて遠くの方を見る意識で立つと良いかもしれマセン。頭を止めて視点を遠くにおくと、バランス感覚をつかさどる三半規管が正常に機能するのデス。」

BMI21.59(前回21.88)実測0.9kg減。今朝のお通じまあまあ。昨日の食事は、朝は無し、お昼は米粉うどん、ラムレーズンサンド、米粉シラス&トマトピザ、米粉ガトーショコラ、米粉ベーグル、アップルティー、おやつにいちごパフェ、ほうじ茶、夜は豆乳ミルクティ。
「前回と比べて0.8kg減りマシタ!目標まで、あと4.4kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左32.8%、右67.2%でバランス度15%(前回3%) あはぁ。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"69 3問目3"93 4問目4"82 5問目3"98 記録19"42 (前回19"07)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は47才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢+-0才デスね!アナタのからだは、年相応といったところデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、午前中切れたワイヤ付けにカマクラの歯医者へ。帰ってきて自治会のお仕事しなくっちゃ。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康