SSブログ

Day 4356 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、定時退勤してガソリンスタンド寄って灯油買って車検証とステッカー受け取って帰宅、足湯してびわの葉温灸してシャワーして肩と腰温めて女子たちにあれこれLINEして足裏シートと里芋シップして就寝23時半。また朝5時に目が覚めてしまったけどなんとか再度寝て足首を直してもらう寸前で7時半のアラーム鳴って目が覚めたー夢の意味はなんだろう。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「ワタクシ、この時期は静電気が心配デス・・・」バッチバチ。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「夜は、浴そうに湯をはってぬるめのお湯にゆったりと浸るのがオススメデス。ヒト肌ぐらいのお湯が、リラックス効果や安眠効果を促してくれるのデス!ちなみに、ワタクシお風呂には入りまセン。永久に眠ってしまいマスから・・・」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左44.7% 右55.3%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」は~い。

BMI21.48(前回22.03)実測1.6kg減。今朝のお通じそうでも、昨日出ずじまいだったのに。昨日の食事は、朝昼晩ミラクル小さじ1、おやつに黒糖と蜂蜜生姜ドリンク。
「前回と比べて1.5kg減りマシタ!目標まで、あと4.1kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと82日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"80 2問目 3"90 3問目 3"90 4問目 3"00 5問目 3"00 記録17"60 (前回20"45)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間51"02 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、続けてファスティングします!

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康