SSブログ

Day 4353 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、結構な二日酔いだったので行こうと思ってたランチはやめにしてぎりぎりまでゴロゴロしてようやくシャワーして13時半からだけど15分遅れでワークショップ会場到着。大きなラムボールを作り、みんなで美味しく試食しておしゃべりして17時過ぎにおいとまし、18時に帰宅。
ムスコは動く気配が無いのでわたしもおこたで仮眠してたら20時前にやっと動き出し、機嫌悪かったので外食はせず家にあるもので済ませ、色々ビミョーな食材をなんとかして「夜の巷を徘徊する」みながら足湯してびわの葉温灸して肩と腰温めて足裏シートして里芋シップして就寝24時。
モトカレからメールきてたけど、きがつかないことにして、明け方返事しておいた。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「この2週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「Aさん!3日前のアナタの太ったいいわけを覚えていマスか?」うんと~飲みすぎ?
「「運動しなかった」デス。」あ、そうだったっけ~「くれぐれもいいわけするのに慣れてはいけマセンよ・・・」んふ~~
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.0% 右52.0%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「ふだんから、腹筋・背筋・ひざが適度に緊張している状態をめざしマショウ!正しい姿勢とは、余分な力が入らず適度に筋肉を使っている状態なのデス。」だって。

BMI21.52(前回21.27)実測0.6kg増。今朝のお通じそうでも。昨日の食事は、朝というか昼いちご酵素入り豆乳ヨーグルト、夕方はラムボール、キットカット、チョコ、甘食、夜はなめことわかめとたまねぎのお味噌汁、キンパ、みかん。
「前回と比べて0.7kg増えマシタ!目標まで、あと4.2kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、ん~特に食べてないし飲んでないし便秘してないし間食といっても全体的に少ないしやっぱり「運動しなかった」で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。


「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題24問(前回23問)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 10"02 (前回7"57)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、3度目のラグビー観戦に行ってきまーす!

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0)