SSブログ

Day 4363 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、チバの飲み友お泊りでかつ二日酔いだけど朝から2回洗濯してカラダ測定もなんとかして、カマクラもオダワラもヨコハマも行くことなく水垢にクエン酸湿布してくれたりダラダラ食べたりだべったり15時過ぎまでのんびり過ごして15時15分のバスに乗って電車乗って初めての新宿思い出横丁へ!いいわぁ、こういう雑多なところ。1軒目はいまいちだったけど本命の2軒目はバッチリ。オオクボまで歩いて移動して3軒目に行ったけどどうにもサカナが生焼けであと私も食べすぎで急に食べれなくなって終了。しかも2軒目にタブレット忘れてきちゃったから飲み友とはここでオサラバしてまた歩いてさっきのお店に戻り無事タブレット確保。電車に乗って最寄り駅でトイレ行ったらバス行っちゃって結局最終バスまで15分じっと待って家についたのは22時半。クエン酸湿布してくれてた浴室扉の水垢こすって足湯して入浴して足裏シートして里芋シップして就寝24時半。
切れたワイヤーが痛いわー

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。今度こそ切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「ワタクシ、この時期は静電気が心配デス・・・」バッチバチ。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左44.6% 右55.4%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI21.70(前回21.56)実測0.4kg増。今朝のお通じたっぷり。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、ブルーベリー、イチゴ、お昼は人参&ビーツクラッカー、ポテトサラダ、みかん酵素ソース、菊芋とマスタードリーフと玉子炒め、干し柿、春雨スープ(チゲ)、チーズ2種、おやつにみかんのロータルト、蜂蜜レモン、夜は冷やしトマト、生グレープフルーツサワー、玄米緑茶ハイ、なめろう、鯵のお刺身、骨せんべい、つくね、カシラ、レバー、タン、ハツ、ピーマン、エリンギ、はまぐり、杏露酒、梅酒、メバルの塩焼、グルジアワイン、めかぶ。
「前回と比べて0.4kg増えマシタ!目標まで、あと4.7kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと75日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左21.2%、右78.8%でバランス度3%(前回9%) あはぁ。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 7"74 (前回7"07)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は47才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢+-0才デスね!アナタのからだは、年相応といったところデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事、夜は歯医者にいきたい。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康