SSブログ

Day 4355 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事、定時に帰宅して足湯してびわの葉温灸して入浴してドラッグストアにお買い物行って肩と腰温めて足裏シートと里芋シップしてちょっと盛ってしまい就寝25時。なのに朝5時に目が覚めて起きたままってどういうこと。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「ワタクシ、この時期は静電気が心配デス・・・」バッチバチ。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.0% 右49.0%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI22.03(前回21.74)実測0.7kg増ってオイオイ。今朝のお通じまだ。昨日の食事は、朝いちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は明太子おにぎり、さつま芋とキャベツのお味噌汁、キャベツと豚肉と卵炒め、ポテトサラダ、クレソン、おやつに緑茶&ほうじ茶チョコ、夜は梅おかかおにぎり、白菜と玉子炒め、さつま芋とキャベツのお味噌汁、大根の糠漬け。あんなにお米食べたのに出ないとは。
「前回と比べて0.8kg増えマシタ!目標まで、あと5.6kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、今朝出てないから「便秘ぎみ」で。
「食物繊維をたくさん含む海藻や大豆、穀類、野菜などをバランスよく食べるコトを心がけマショウ!食物繊維は、有害な老廃物を排出しやすくするとともに、肥満などの改善に効果的デス。お肌の調子も良くなりマスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度76%(前回76%)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は23才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、ファスティングします!

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康