SSブログ

Day 4352 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、がっつりお仕事して定時ダッシュして駅近に車停めて18時15分の電車に余裕で間に合ってエビスへ。ひさびさのメンツで飲み会ちょー楽しい♪ムスコが静岡からレモンタルト持って来てくれたり、別系統の島友も来てくれて長居し、すっかり記憶もなくきがついたら自宅でおこたの中でした。二日酔いッス。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「こんにちは。調子はいかがデスか?」二日酔いー
「ワタクシ、この時期は静電気が心配デス・・・」バッチバチ。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「運動開始前になにか食べるなら、バナナをオススメいたしマス。バナナは消化吸収がスムーズなので、それに含まれる糖質が運動エネルギーへと変換されやすいのデス。ちなみに空腹では、からだの機能が効率よく働かないため筋肉や内蔵への負担が大きいと言われていマス。」ふーん。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」むーん

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左43.2% 右56.8%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「運動不足になると、神経への刺激が減り、からだを上手く使う能力が衰えてしまうそうデス。毎日コツコツと運動すると神経と筋肉の調整力が高まり、からだを動かしやすくなりマスよ。」

BMI21.27(前回21.81)実測1.6kg減。今朝のお通じまあまあ。昨日の食事は、朝いちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はキヌア入り海藻スープ、玄米フレーク&いちご&ブルーベリー、豆乳、おやつにみかん、夜はワイン、レモンタルト、トマトサラダ、ブロッコリーとトマトのテリーヌ、ホタルイカときゅうりとレタスサラダ、マッシュポテト、シーフードドリア、チキングリル、パン。
「前回と比べて1.5kg減りマシタ!目標まで、あと3.5kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 74%(前回82%)

次は判断力テストです。
「今回は4より小さい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、二日酔いなのでランチはやめにして午後からお菓子教室。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康