SSブログ

Day 4362 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事、定時退勤して家に車を置いてバスに乗って駅前に移動、第一目標のお店は臨時休業だったので他に提案してあったお店で友達と落ち合い乾杯、あんまり美味しくなかったwのですぐ目の前の私のお気に入りのお店で飲み直し、なかなかの深酒で終バスも逃しひっさびさにタクシーで帰宅。酔っ払いながらも足湯して入浴して足裏シートして里芋シップして就寝26時半。

モトカレは「お願いがあるのですけども」なんてメールきたから「なんでいつもお願い聞いてあげなきゃいけないの?」って返しといた、夜来るかと思ってたけどこなかった。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。今度こそ切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「ワタクシ、この時期は静電気が心配デス・・・」バッチバチ。
「Aさん!おとといのアナタの太ったいいわけを覚えていマスか?」うんと~運動不足?
「「運動しなかった」デス。」あたり~「くれぐれもいいわけするのに慣れてはいけマセンよ・・・」んふ~~

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左48.6% 右51.4%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「目をつぶって測定するときは、頭を止めて遠くの方を見る意識で立つと良いかもしれマセン。頭を止めて視点を遠くにおくと、バランス感覚をつかさどる三半規管が正常に機能するのデス。」

BMI21.56(前回21.30)実測0.8kg増。今朝のお通じゆるめたっぷり。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は蒸しさつま芋&バターナッツ、ひしおマヨ、ポテトサラダ、セロリ、大根とワカメのお味噌汁、おやつに黒糖、夜は焼き鳥(レバー、砂肝、しいたけ)、レモンサワー、オニオンスライス、サバの味噌煮、蒸し野菜、サルシッチャ、マグログリル、ラムカレー、バナナテリーヌ、日本酒、ワイン。
「前回と比べて0.7kg増えマシタ!目標まで、あと4.3kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、食べ過ぎ飲み過ぎ・・・「飲みすぎた」です。
「ヒトは、お酒が入ると満腹中枢の反応が鈍るので、食べすぎてしまうそうデス。デスので、お酒の量だけでなくおつまみの量にも注意しマショウ!」うい~っス。でもおいしかった・・・
「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"74 2問目 3"86 3問目 3"79 4問目 4"21 5問目 5"29 記録20"89 (前回21"50)

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、二日酔いなのでのんびり過ごしてまた夜は新宿で焼き鳥w

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康