SSブログ

Day 4360 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、寝不足で迎えた朝、支度して待ち合わせのイチゴ狩り会場へ。仲間の到着が遅れてる間にせっせとトップリーグのチケット申し込み・・・アクセス集中で進まない!といいつつなんとか第一&第二目標のチケットゲット!の時には既にイチゴ狩りスタートしていたので切り替えて食べ続けること126粒、途中で探す時間が多かったからさほどじゃないなー。
ここでみんなとは別れてココロのイモウトのおうちへレッツラゴー。持参したポタージュと、彼女の親戚の手作り干し柿食べつつ可愛いムスコちゃんとふれあい、おやつの時間頃に彼女だけ連れ出して軽く回転寿司&コストコでお買い物し悩み相談とかなんとかして18時前に帰路につき19時過ぎに到着。
「病室で念仏を唱えないでください」みながら足湯してびわの葉温灸して入浴して肩と腰温めてあれこれ山盛りLINEして足裏シートはスキップして里芋シップはして24時就寝。
直後にお誘いメール来てたみたいだけど全然きづかなかったし、もうそういう扱いされるのヤダって今朝メールで三行半。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「この3週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.9% 右51.1%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ふだんから腹筋を意識すると、重心が真ん中に来るようになりマスよ。腹筋をきたえると、腹圧が強くなり便秘軽減も期待できるのデス。」ふーん。

BMI21.12(前回20.94)実測0.5kg増。今朝のお通じ変な感じにゆるゆる。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルトのあと苺126粒、お昼はバターナッツと玉ネギの豆乳ポタージュ、干し柿、おかき、おやつの時間に回転寿司、夜はポテトサラダ、セロリ、もやしとねぎの黒酢炒め、ラムボール。
「前回と比べて0.5kg増えマシタ!目標まで、あと3.1kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」うーん、昨日はおやつの時間に回転寿司10皿食べちゃったから「間食した」で。
「甘いお菓子や塩味のスナックは、高カロリーなわりに栄養バランスが悪いので、肥満の原因にもなりかねマセン。間食は食事の一部と考え、できれば、栄養価の高いフルーツや消化の良い物を摂るようにしマショウ。」うい~っす。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題25問(前回24問)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間57"20 (前回51"02)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、午前中町内自治会集会に行って、昨日忘れちゃったダウンを取りに行かなくっちゃ。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康