SSブログ

Day 4865 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は7時起床、カラダ測定して身支度して9時に出発して10時に待ち合わせ場所到着、初対面のアプリ男子案外悪くなかったです。鶴岡八幡宮一通り見てお寺見て焼き鳥で一杯引っかけてお茶専門店でもう一杯ひっかけて解散。もう一人誘ってみたけど予定入れちゃったと返事来てたので大人しく帰宅し、草むしりしてアジサイ伐採しておかず食べて入浴して肩と腰温めてケヤキアプリやってサーファーガールとLINE盛り上がって就寝23時。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。何でも大丈夫w
「今日からまた1週間が始まりマス!今週もがんばりマショウ!」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「時々、鏡などを利用して、ご自身の姿勢をチェックしてみマセンか?客観的に自分の姿勢を目で見るコトは、意外と大事なのデス!ご家族やご友人に見てもらうのも良いデショウ。」
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左42.8% 右57.2%「あらら・・・けっこう右重心デスね。残念!」
「何気ない立ち姿勢が、腰痛やゆがみのもとになる可能性がありマスよ。日ごろから両足に均等な体重をかけ、頭が上から引っ張られている感じを意識しマショウ!」ははぁ。
「左右バランスが悪いようなので、自分の銃身を意識するトレーニングをしマショウ!」
バランスボードのまん真ん中にほどほどの円が表示されて、そこへ少し保てるように促されます。結構前のめるカンジじゃないと前後方向には真ん中じゃないんだよね~それはいいよね。
「このように、自分の重心を意識するコトが良い姿勢につながるのデス。」

BMI22.17(前回測定時22.28)体重実測0.3kg減。今朝のお通じまあまあ。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は焼き鳥(もも、つくね)、日本酒サワー、おやつに梅ほうじ茶、夜はえのきモッツァレラチーズソテー、玉ねぎモッツァレラチーズオムレツ、きゅうりひしおマヨ、シジミのお味噌汁。糖質制限中。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと6.0kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"82 3問目 4"47 4問目 5"65 5問目 4"20 記録21"14 (前回19"72)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は朝通院なのでその前に急ぎのお仕事済ませて行くつもり。1日在宅勤務です。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康