SSブログ

Day 4861 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は8時頃起床、二日酔いでシャワーして9時から始業、仕事の傍らカラダ測定してどうにも気持ち悪くて仕事に集中できず、お昼休みにヘパリーゼ極のお世話になって夕方ようやく回復してきて定時終了し、作ったり食べたりして久々に足湯とびわの葉温灸しながらケヤキアプリやって入浴して「着飾る恋には理由があって」みてムスコをお見送りして肩と腰温めて里芋シップして就寝25時。
今朝の夢、出勤8時半なのに出るのチョーギリギリでムスコとバタバタ、そして付き合ってたわけでもないただの中学校の同級生男子が寝泊まりしているという不思議なシチュエーション。

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うん。
「この6週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「筋肉をつけたい時は、運動後に糖質とタンパク質を摂るコトが大切デス。とくにタンパク質は、「体重1kg」あたり「1日2g」摂るようにすると、効果的デスよ。つまり、アナタの場合、「1日122g」程度のタンパク質が必要なのデス!」増えたか。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.0% 右54.0%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI22.64(前回測定時22.14)体重実測0.6kg増、昨日全然食べてないのに。今朝のお通じイマイチ色薄目。昨日の食事は、朝食べられず、お昼にヘパリーゼ、おやつの時間に大根おろし、梅酵素の実、夜はがんもどき、ローストビーフ、きゅうり、キムチチヂミ、わかめときのこの蒸し煮。糖質制限中。
「前回と比べて1.4kg増えマシタ!目標まで、あと7.3kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、うーん、「運動しなかった」で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題26問(前回24問)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 7"49 (前回8"84)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日出社勤務、夜は特に予定無し。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康