SSブログ

Day 4845 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は6時半起床、ケヤキアプリやってカラダ測定してさあ行こうかと思って立ち上がったら足がしびれてて左足がふみこめずぐにゃっとゴキっとやってしまって、しかも気持ち悪くなっちゃってしばし横たわり、気落ち悪いけど足動くし歩けるしとりあえず8時10分過ぎに出発してオフィス到着ぎりぎり、みっちりお仕事だったけど17時に早退して久々の整形外科に到着18時ちょい、レントゲンとってやっと診察20時直前、なんか折れてるっぽいと超音波検査したらやっぱり折れてるって、えー。先生がずれてる分戻しますとグイっとやってギプスつけてもう一度レントゲン撮ってなんか知らんけど先生的に満足な位置に戻ったようでお会計済んで並びの薬局でシップ貰って出たのもう21時過ぎ、ガソリン満タンにしてドラッグストア寄って帰宅22時過ぎ、やっぱ食べないとと残り物とカルシウム食べてケヤキアプリやって就寝25時。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「いよいよ梅雨の季節が、近づいておりマス。そして、ワタクシの不快指数も高まっていマス・・・」わたしも。道産子だから。
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでじゃ、からだ測定を続けると・・・『かんたん測定』がえらべるようになりマス。」はあ。
「『かんたん測定』は、短時間で測定できるので、時間のない方におススメいたしマス。」なくてもやるもん。
「ただし、バランス年齢は算出できませんので、総合的な測定をしたい場合は、からだ測定をおえらびくだサイ。」はーい。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左49.7% 右50.3%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「年をとると、神経と筋肉の調整力が働かなくなり、からだのバランスを崩して転びやすくなるそうデス。とくに下半身の筋力が著しく低下しマスので、下半身の筋力強化が必要となりマス。」

BMI22.72(前回測定時22.43)体重実測0.8kg増、おいおい。今朝のお通じたっぷりまだゆるくやや黒め。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はチーズパン、ささ身と海老とマンゴーのセビーチェ、松前漬け、カプレーゼ、黒きくらげ入りわかめのお味噌汁、おやつにのど飴、夜はコラーゲン、カプレーゼ、玉子と小葱とえのきだけの中華スープ、小魚アーモンド。
「前回と比べて0.8kg増えマシタ!目標まで、あと7.5kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、ん~、昨日は夜食べたの22時過ぎだったから夕食が遅かったにしてみよう。
「夕食の時間は、早めがオススメデス!少なくとも寝る3時間前には済ませマショウ。体内時計や眠りの質に影響するためデス。また、夕食が早いと家族と過ごす時間が増えマスよ。」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 74%(前回49%)

次は判断力テストです。
「今回は5より小さい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 19問/20問中 記録 19点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は26才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-22才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日在宅勤務、そのあと通院。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康