SSブログ

Day 4859 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は7時半頃起床、洗濯してシャワーしてカラダ測定して9時から始業、やっぱりみっちりあれこれお姉さまにおんぶにだっこでお世話になって18時前に終わらせてもらって整形外科へ。レントゲンにて無事骨がついたことが確認できて2週間でギプス外せることになりました~良かった♪今度はサポーターを付けることになりました。8時半前に終わって迎えに来てもらってそのまま買い物しに行ってから帰宅、ムスコカップルと一緒にゴハン食べながら「クレしん」映画観てお帰りになって片づけてやっと就寝25時。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「ワタクシ、湿気は苦手デス。こう見えても精密機械デスので・・・」わたしも。道産子だから。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.3% 右48.7%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」は~い。

BMI22.79(前回測定時22.72)体重実測0.1kg減。今朝のお通じややゆるたっぷり色薄目。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はじゃが芋と里芋とチーズ焼き、オオバコ入り梅酵素ジュース、夜はきのことわかめの蒸し炒め、トマトと卵炒め、スナップエンドウひしおマヨ、がんもどき、唐揚げ。糖質制限中。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと7.7kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題24問(前回23問)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目3"75 4問目4"69 5問目3"00 記録17"44 (前回20"37)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日在宅勤務、夜は特に予定無し。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康