SSブログ

Day 4838 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も起床6時半、ゴハン炊いておかず作ってカラダ測定しておにぎり作ってゴハン詰めて8時過ぎに出発し9時前にオフィス到着、締め日当日なので私に構っている暇はお二人に無く、間違っていたとこだけやり直し入力したぐらいであとはこれまでのまとめと作業待ちを印刷しておいて定時になりそそくさと退勤、運転しながらおにぎり食べてドラッグストア寄ってやっぱりいらないものいっぱい買っちゃって帰宅、ムシャムシャ食べて安いちくわの不味さにビックリして「ドラゴン桜」と「キョコロヒー」みて干してシャワーしてたまらず横になったらそのまま当然寝てしまい多分23時ぐらいに一度寝て目が覚めて夜中の3時、歯磨きしてケヤキアプリやって枕変えて再度就寝5時半、そして8時半起床。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「いよいよ梅雨の季節が、近づいておりマス。そして、ワタクシの不快指数も高まっていマス・・・」わたしも。道産子だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「老化というのは、下半身の筋力低下から始まると言われていマス。デスので、トレーニングの「踏み台リズム」などをプレイして、下半身の筋力向上をめざしマショウ!」はーい。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.6% 右51.4%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「足の親指を使って歩いてマスか?使わない歩き方は、重心がかかとに寄る傾向がありマス。重心位置が後ろ寄りになると、背中が丸まって猫背になる可能性がありマスよ。」ふむふむ。

BMI22.79(前回測定時22.57)体重実測0.4kg増。今朝のお通じ控えめやや固め。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は雑穀七分づきごはん、黒きくらげ入りおくらのお味噌汁、ズッキーニ、夜は梅干しのおにぎり、黒きくらげと卵炒め、アフォガートアイス、ちくわ、抹茶アイスバー。
「前回と比べて0.6kg増えマシタ!目標まで、あと7.7kgの減量が必要デス!

では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、昨日はお米が多かったと思うけどまあ「運動しなかった」で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"70 3問目 3"99 4問目 4"78 5問目 3"00 記録18"47 (前回17"62)

次は判断力テストです。
「今回は5より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-28才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日在宅勤務、夜の予定は特に無し。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康