SSブログ

Day 4854 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は起床6時半、シャワーしてカラダ測定して9時から在宅勤務開始、残業になるかと思ったけど振られなかったので18時に終えてリハビリへ。19時過ぎに終わってスーパー寄ってお金の移動とチーズ補充して帰宅、ヘルシー晩御飯して同級生たちと交流して「着飾る恋には理由があって」みて「ネメシス」最終回みて就寝23時半。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。何でも大丈夫w
「この5週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。


今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左46.7% 右53.3%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「年をとると、神経と筋肉の調整力が働かなくなり、からだのバランスを崩して転びやすくなるそうデス。とくに下半身の筋力が著しく低下しマスので、下半身の筋力強化が必要となりマス。」

BMI23.26(前回測定時23.23)体重実測0.5kg減。今朝のお通じまあまあ黄土色。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は人参豆乳ポタージュ、たれかけ蒸しキャベツ、半熟卵、黒きくらげ、蕪のサラダ、おやつにローアーモンド50g、夜はささみ、わかめ、きゅうり、ブラックペッパーブルサン。
「前回と比べて+0.1kgの変化デス。目標まで、あと9.0kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 77%(前回74%)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は23才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-25才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日オフィス勤務、夜は特に予定無し。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康