SSブログ

Day 4863 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は7時半起床、虫だらけの玄米とビンをゴミ回収に出してカラダ測定して9時から在宅勤務開始しつつも洗濯物干してから落ち着いてお仕事、やっぱりバタバタと過ぎて18時前に終業してリハビリへ。運動リハビリのあと来週だった理学療法士さんとの面談を受けれて、患部のコリをほぐしてくれて回らなかった足首が回るように!すごーい!!そしていつもの3点セットやって19時半終了、段ボール回収出しに行ってからスーパー寄っておかず買って帰宅、「マツコの知らない世界」みながら食べてお風呂入んなきゃなーと思いつつ横になったら22時半ぐらいから寝てしまって3時に起きてケヤキアプリやってお皿あらってお風呂追い炊きの間にwebアルバム整理してたらまた6時頃に寝てしまって再度起床9時。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいんだかわるいんだか~。
「ワタクシ、湿気は苦手デス。こう見えても精密機械デスので・・・」わたしも。道産子だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「老化というのは、下半身の筋力低下から始まると言われていマス。デスので、トレーニングの「踏み台リズム」などをプレイして、下半身の筋力向上をめざしマショウ!」はーい。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.0% 右52.0%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「ふだんから腹筋を意識すると、重心が真ん中に来るようになりマスよ。腹筋をきたえると、腹圧が強くなり便秘軽減も期待できるのデス。」ふーん。

BMI22.39(前回測定時22.50)体重実測0.3kg減。今朝のお通じイマイチ色薄目。昨日の食事は、朝はゆず酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は汁かけご飯、大根菜とツナとこんにゃく炒め煮、お味噌汁
梅酵素の実、夜はイワシのお刺身、枝豆、カマンベールチーズ。糖質制限中なのに白米食べちゃった。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと6.6kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度70%(前回84%)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は25才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日お休み、お昼は元同僚ちゃんと神社&ランチ、夜中にラグビー観戦!

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康